2014年09月02日

アレルギー?

この夏の初め頃から、ATOMが足裏(肉球)を舐める事が多くなった

舐め過ぎて、肉球の間が赤くなる指間炎になって塗り薬を貰った事があるのが2年前

それから、頻度は多くないものの薬を使う事はありました

先週蜂に刺された事で病院に行った時に、先生に聞いてみました

「アレルギーかもしれないですね」・・・・ガァ〜ン顔(え〜ん)

ママ自身もアレルギー持ちなので、その言葉は聞きたくなかったなぁ〜

今の所、肉球が赤くなっていない事、傷などがない事で様子を見て行くしかないと先生

アレルギーは除々に酷くなっていくみたいだから、今何かをしなくてはならないと言う事では

ないらしい

高額なアレルギー検査やフードの変更は、今の所不要

まぁまだアレルギーかどうかも不明なんですけどね

でも〜〜そう考えると・・・・ATOMがお散歩中立ち止まる事が増えた時期と重なる

DSC02202.JPG
(今朝の立ち止まり&ストライキ中)

肉球が気になって歩きたくないのかな?

最初はただの立ち止まりだったけど、最近は止まって肉球を気にする事もある

DSC02200.JPG
(景色を撮ってたらニョキっと割り込んできたYO)

関係があったら嫌だな〜これからもしアレルギーが酷くなってきたらもっと歩かなくなる?

でも、嫌がるのを無理に歩かせる訳にもいかないしね〜難しい

DSC02242.JPG

今朝、家を出てすぐにうんPをしましたが・・・終了したら家に戻ろうとしたの顔(汗)

本当に歩きたくないのかも・・・

なので、涼しくなってきたこの時期は1時間位していたお散歩も短めに終了です

おやつキャッチは元気にジャンプするんですけどね〜

DSC02245.JPG

歩き方も前半は、イヤイヤなのかトボトボとおじいちゃんみたいに歩くの

そして家に近づくと足取りは軽快に・・・やっぱり歩きたくなかったのか!ガ〜ン顔(泣)

まぁ今の所症状は、舐める事だけなので経過観察していきます




↓お散歩が嫌いになりそうなATOMに応援のポチッを

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ニックネーム ATOM at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする