2014年08月29日

蜂に刺された!

朝んぽで、ATOMが蜂に刺されてしまったあせあせ(飛び散る汗)

パニックになった時に発する「キャン!」と言ったかと思ったらバタバタと動き回るので

どしたどした!と動きの速いATOMを確認したら蜂が体にまとわりついていました

ATOMの動きが早くて蜂を払うことも出来ずにいたら、飛んで逃げていきました

歩き方が少し変だったけど、まずは刺されていないか家に戻って即確認

赤くなっている場所があった・・・そして時間の経過と共に腫れてきたバッド(下向き矢印)

DSC02139.JPG

(画像は病院から帰ってきてから撮ったものです)


朝一で病院に行って、刺された箇所を探したところ見つからない・・・

しかも刺されてから病院に到着するまでの1時間半位で腫れも引いていた(そんなもんなのかな〜)

結局、毛刈りをしてみる事になった・・・

DSC02138.JPG

黄丸が毛刈りをした場所、赤丸が射された箇所です・・・・

見当違いの場所を剃られてハゲに・・・(ATOMゴメンYO顔(汗)

とりあえず血液検査をして、3種類の注射を打って注射頑張ったATOM

計4回もチックンされたのでした

で、血液検査の結果は異常無し、蜂に刺された事による血液の変化も無し

まぁ安心できないけど、今の所大丈夫かな

今日は安静にして、様子を見てようと思います

異常な変化があるとしたら、おしっこが赤くなる事や舌が白くなる事みたいです

まだ刺された箇所を気にする様子はあるものの、病院疲れか今は眠っています

明日は朝からお出掛けの予定だけど、大丈夫かなぁ

何も無い事を願います

蜂にチックンされて、注射でもチックン・・・朝から大変な1日となってしまいました

DSC02126.JPG

今年は蜂による被害に見舞われているATOMですが、いつもの年よりかなり蜂が多いのです

これからお散歩コースにも気をつけなきゃです





↓チックンATOMにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ニックネーム ATOM at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする