2014年08月21日

口周り事情

今日は曇りで涼しい朝んぽ犬(足)

ここ数日朝は長袖が必須です

DSC01922.JPG

ベンチに座って撮影&おやつ・・・どこ見てるのかしら?顔(汗)

ここのベンチは等間隔に3つ、いつもは大体中央のベンチにしか乗らないのに

今日は気分が乗ったのか?全てのベンチに乗って

「可愛く撮ってねっ!」「おやつ!」   を繰り返しましたYO顔(イヒヒ)

DSC01926.JPG

でもね・・・お顔を下から撮って見ると・・・・

DSC01928.JPG

なんじゃこりゃぁ〜〜お口ベチャベチャです顔(え〜ん)

今朝は朝露がたっぷりで、クンスカATOMには大敵な露がお口周りを支配します

何度かお口を拭きながらのお散歩です


ATOMが歩く一本道・・・ここは他のワンさんも通る道

DSC01932.JPG

念入りにお手紙を読み、気が付くと草むらに頭を突っ込む事も・・・・

ダニに刺された経験があるからすぐに呼び戻してお座りさせます

そして、お顔のチェック

くまなくチェックして「ヨシ!」でまた出発

黒毛のATOMだからこそ、虫が見えづらく発見が遅れる可能性があるのですぐさま確認します


DSC01933.JPG

本当は草に近づけないのが一番なのは百も承知なんだけど、他の犬と交流できないATOMだから

せめてお手紙を読む位はね・・・飼い主が気をつければいい事だもの

もちろんお手紙を読む場所は決めているし、草がある場所は限られているから今の所大丈夫かなと



ATOMのおやつ場所

DSC01934.JPG

実はここは小さなお宿の駐車場なんです

もちろん車が停まっている時はここには来られません

でもこの場所にくるとおやつを貰えると解っているATOMはなんとか車の間をかきわけて

ここまで来ようとします顔(汗)

今日は停まってなくてよかったね

早く下さいな!

DSC01936.JPG

ここでやるのは、オスワリ→オテ→オカワリ→タッチ

これでおやつをゲットできるという訳ですホネ

おやつ欲しさにいつも完璧にお仕事(?)をこなすATOMさん

そうそう、今日も立ち止まる事なく最後まで歩けましたYO

以前の立ち止まりは、暑くて休憩していただけだったのかな〜?

まぁ何にせよスムーズなお散歩が戻ってきて良かった良かった手(チョキ)





↓「立ち止まりは卒業なの!」のATOMにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ホントかな〜?






ニックネーム ATOM at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする