2014年07月24日

少年とATOM

今日も暑い暑いATOM地方あせあせ(飛び散る汗)30度超えでした

朝日をサンサンと浴びてお散歩

DSC01414.JPG

楽しくて飛んじゃいましたYO

DSC01413.JPG

ウサギさんみたいウサギふふっ

ハヒハヒが止まらないATOMは終始舌を出して歩きますYO

DSC01425.JPG

ママもハヒハヒで参りましたって感じです顔(え〜ん)

でもね、ママのお肌が紫外線でボロボロになってもお散歩はATOMの為に欠かせません

顔と腕は帽子とアームカバーで少しはいいんだけどね〜首がね焼けまくってます顔(泣)

毎年の事なんだけど、UVストールはあまりに暑いとそれだけでウザくてね

焼けるの覚悟でストールはしていません

なので夜のお手入れは念入りにしなくちゃなんです

首は歳が出るからね〜〜(もういい歳なのに諦めたくないんだよね)


まぁそんな事はどうでもいいわね

そうそう、今日はホテル裏のラベンダー畑にお邪魔すると・・・・

DSC01439.JPG

少年が1人・・・・トンボを捕まえる為に格闘していました

とっても可愛い子で、すっごく楽しそうにトンボに遊ばれてました顔(イヒヒ)

「トンボ採れた?」って聞いてみると、「難しい〜でも絶対採ってやるんだ!」って

ビニール袋片手に何度も何度もがんばって・・・・やっと捕獲できたみたい

「良かったね〜おめでと!」って声を掛けると

DSC01440.JPG

すっごく嬉しそうに「やったぁ!やったぁ!」って帰って行きました

それを見ていたATOMもなんだか楽しそうに少年の後を着いていきます

DSC01441.JPG

近くのコテージに泊まっている観光客だったみたいで、玄関を入るなり

「お母さ〜ん、トンボ捕まえたよ〜」って言いながら入って行きました

最近トンボを採る少年なんか見た事なかったからとっても新鮮で朝からほのぼの

しちゃいました

少年はATOMを気にする事も無くトンボ一筋で、それがなんとも可笑しくて笑っちゃいました

かまって欲しかったATOMは、コテージに入って行くのをしょんぼり見送ってました

DSC01435.JPG

そんな事もあるよと言い聞かせながらその場を後にしました・・・・

マイペースを貫いた少年よ!君は大物になれるハズ





↓しょんぼりATOMにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ


ニックネーム ATOM at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする