2014年07月17日

涼しい朝んぽ

今日は少し早目のお散歩へ

曇っていたから、涼しくて快適でした

今日はカイテキでっす!

DSC01244.JPG

そうだね〜じゃぁ今日は少しだけ長めのお散歩にしましょう

早速、ちぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC01246.JPG

お花にはかけておりません・・・お水で流すのも忘れてませんYO

そういえば、この近所で一度怒られた事があります

歩道にある大きな木の周りにお花が植えている場所があって、ATOMがそこでクンスカしていたら

向かいの道路からおばさんが「そこにおしっこしちゃ駄目!」って大声で怒鳴ってきたんです

もちろんお花におしっこなんてかけさせていないし、ニオイを嗅いでいただけなのに・・・

ママは、「おしっこはしてないですから!」って言いましたがそのおばさんなんだかブツブツ一緒に

居る人と文句言ってました

なんなら、こっち来て確認したら?と思いましたが何もしていないのでその場を普通に立ち去りました

その人の土地でもないし、歩道なんだから歩く権利はこちらにもある

おばさんは、おしっこしたと勘違いしたのでしょうか?

まぁ、お花におしっこさせちゃう飼い主がいたら私も怒っちゃいますが・・・・

でも、言い方もう少し考えたらと思っちゃいました


さて、ATOMは快適にお散歩

DSC01256.JPG

今日はハヒハヒも出ませんね〜

DSC01258.JPG

公園のベンチにジャンプ!で乗る

DSC01262.JPG

乗ったらおやつと解っている

DSC01263.JPG

ベンチ=おやつの定義は変えられないのだ

たまにおやつを忘れて、しらばっくれてると・・・・・ベンチから降りてくれないの

まだ食べてないですけど・・・  ってね

おやつへの執念半端無しホネそして「散歩には、忘れちゃならぬ、おやつなの」(五七五?)

忘れないようにしてま〜す






↓ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ニックネーム ATOM at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

メロンちゃ〜ん

昨日の夜、メロンを食べているとATOMが横でお座りするのでお裾わけ

待ち過ぎて必死の形相に・・・・

DSC01223.JPG

うみゃ〜いるんるんもっともっと食べる

DSC01225.JPG

まだまだ食べる〜〜

はいもうございません顔(イヒヒ)

この所毎日メロンを食べている我が家・・・ATOMも毎日ちょっぴりだけど美味しく食べています

頂き物のメロンありがたや〜〜



今日の朝んぽ

日差しがキツクなってきて、ジリジリな朝

DSC01238.JPG

行きは日差しに背を向けて山側に歩くから、背中があぢぃあぢぃあせあせ(飛び散る汗)

暑すぎてお散歩時間が短くなっているけど、ATOMにはちょうどいいみたい

DSC01231.JPG

黒毛のATOMは熱を吸収しやすいから、暑いよね〜

でも毎日がんばってお散歩していますYO



ホテル前にある木のオブジェ

DSC01240.JPG

お顔はどうなってるのかな?

DSC01242.JPG

あらっ表情も色々なのね

ATOMは知らんぷり・・・僕には関係ないってね

それよりも、ホテルのスタッフさんを探すけど早朝はいませんよ〜〜

毎朝ホテル前で立ち止まって、可愛がってくれる人はいないかチェック

目ざといなっ





↓ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ



ニックネーム ATOM at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ダニの後は・・・

昨日の朝んぽで、ATOMの目の上に人間で言うニキビみたいな出来物発見!

先月ダニを発見した場所と同じだったから・・・「ダニが子供産んでいったか?」

と不安で不安で夕方動物病院へ病院

ダニが卵を産みつけるなんて事はないと聞いて「ホッ」としましたぁ

とりあえず抗生物質で様子を見る事になりました

大きくなって破裂する事もあるみたい(人間のニキビと一緒)だから毎日観察です



さて、今朝の朝んぽ

階段をスタコラ〜

DSC01195.JPG

LOVE OSHIRIぴかぴか(新しい)

あぢくても頑張って前に進むYO

DSC01212.JPG

必死の形相犬(怒)

早く帰ってご飯にありつきたい・・・・エサ   と思っているに違いない

高い場所に紫陽花発見

DSC01216.JPG

ATOMはなんのこっちゃなお顔

DSC01217.JPG

おやつくれるの?

撮影料を要求された・・・

暑いのに立ち止まって協力してくれてありがとね

でもこの距離、遠すぎだねたらーっ(汗)無理やり過ぎました


アツアツが激しくなってきたから、お散歩時間も少し短めになりました

肉球やけどしたら大変だもんね〜

今日も30度のATOM地方晴れ

雪が懐かしいなぁ

さて、お仕事行って来ます





↓ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ


ニックネーム ATOM at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする