2014年06月16日

カラスめっ

またまた雨上がりの朝んぽ

最近雨に降られる確率が多いので、お出かけ前からレインコートを着せて行く

DSC00328.JPG

お天気が悪いとなんだかATOMのお顔もすぐれませんね〜(ママもです)

北海道に梅雨は無いって言うけど・・・もういいんじゃないかな〜梅雨が有るで雨

今年は長雨だなぁ〜いつまで続くんだろ??


と・・ここで事件が起こります!

前方にカラスがいたので、そ〜っと歩いていると・・・いきなり上から大量のフンが降ってきたexclamation&question

前方のカラスに気をとられていたら、真上の電線にも1羽とまっていたのだ

そのカラスがATOMの前方50センチに大量のフンを撒き散らしたのだどんっ(衝撃)

慌ててATOMの顔を覗きこんだら・・・・・やられた〜〜顔(え〜ん)

顔に白いフンが飛び跳ねてる・・・うぎゃぁ〜

写真をとる事もよりも早くフンを拭かねばと、ウンチ用の濡れティッシュで丁寧にフンを取りました

幸い大量ではなかったから、濡れティッシュでキレイに取る事ができてホッ

なんて事だ!カラスめ〜〜〜

でも、ウンが付く=運がつく   「そうだ宝くじ買おう!」とポジティブに発想の転換


ATOMはショックからか浮かない表情で・・・

DSC00330.JPG

でも良かった〜頭にベチャリなんて事になったら即効引き返さなきゃだもんね

DSC00331.JPG

最小限の被害で良かった良かった

ママ、自分にかからなかったからそんな事言えるんでしょ!僕ショックで立ち直れない犬(泣)

じゃぁおやつ食べますか?

それはイタダキマスけど・・・

DSC00332.JPG

おやつ一粒で全て忘れられるはず・・・犬だもの

ママなら1ヶ月位は引きずるわぁ〜ATOMドンマイ顔(イヒヒ)


公園に着いたらまたオヤツタイム

DSC00339.JPG

今日の事(カラスのフン)は、全ておやつで忘れ去るのだ〜〜

DSC00340.JPG

パクリとともに、ヨダレが・・・たらーっ(汗)(ヨダレはちゃんと拭いて帰りましたYO)

さっ帰ってお昼寝しますか?

DSC00348.JPG

やっぱりなんだか浮かない表情・・・トラウマになったか?

ますますカラスが嫌いになった様子のATOMでした顔(え〜ん)

ちなみに、レインコートをバッチリ着こんで行ったのに雨に当たらなかったYO

そんなもんだよね・・・人生って





↓週の始まりにカラスのふんにやられた可哀そうなATOMにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ


ニックネーム ATOM at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする