2014年06月13日

持って帰るです

今朝も強風&雨で早朝散歩は行けず・・・でも9時位には雨が止みました

今だ!って急いでお散歩の準備しましたYO(また降りだしそうだったので)

家を出るとすぐに小雨が・・・・やっぱり雨男ATOMか?って思っていたら

数分で止みましたぁ


小さい公園の入り口で、「寄ってく?」って誘われましたYO

DSC00252.JPG

芝生がキレイに刈られていてスッキリした公園

走ってみました  ぴょ〜んウサギ

DSC00253.JPG

雨上がりで芝生が濡れているから、危うく転びそうになる位ツルツルしてたぁ〜

ATOMはお構いなしに走りますが・・・

DSC00255.JPG

楽しそうな顔で何より・・・(でもちょい怖いあせあせ(飛び散る汗)

公園を抜けるとなんだか雲が少し明るくなってきて、ロング散歩決定です

夕方も雨の予報なので、長めの散歩をしておきたいのです


家の近くの公園に戻ってまたひと遊び

ベンチでは、強風に吹かれてブサイクATOMに変身顔(イヒヒ)

DSC00270.JPG

では遊具で遊びますか?

嫌いなくせに滑り台に登る階段を登ってしばし考える犬

DSC00286.JPG

行くのか?行かないのか?・・・・しばし見守るママ

自分から進んでここまで来たんだから行くでしょ?

でも行かな〜い・・・やっぱりトラウマからまだ抜け出せないようです

DSC00288.JPG

トラウマから抜け出せないショックからか・・・登った階段も降りられない(ウソでしょ?)

いつもは降りられるのに〜甘えてる?

ママは甘やかしませんYO 降りられるでしょ?大丈夫おいで!

何度も励ましてやっと降りてきました

トラウマとは恐ろしいものだ(ホントか?)


帰りは枝を咥えて得意げに、「持って帰るです!」 
って

DSC00291.JPG

ならば家まで運んでくれたまえ!

トラウマ返上となるかは不明だけど、家まで運べたら滑り台の事は忘れてくれる気がして・・・

家までの2分、しっかり咥えて運んでくれましたYO

DSC00294.JPG

玄関で「アウト!」の声と共に回収

良くできましたぁ〜Clap

滑り台の事は忘れた事でしょう・・・顔(笑)





↓ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ニックネーム ATOM at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする