2014年01月23日

大好きお爺ちゃん

寒波が居座るATOM地方は毎日−20℃オーバー

今日はママ仕事がお休みだったのでのんびり時間にお散歩へ

DSC02153.JPG

寒いけど晴天なり!の今日はとっても気持ちいい〜るんるん

あれ?そんな目で見てもここはおやつポイントじゃないですYO〜

DSC02155.JPG


仕方ない今日は特別だよ!と1粒贈呈顔(イヒヒ)こんな顔されたらね〜〜揺れるハート


スキー場に上がる道を駆け上がっていくけど、ママは階段だと気づくと

引き返してきて・・・・

DSC02157.JPG

わざわざ一緒に階段を登るATOM

DSC02158.JPG


そして、「僕の方が先だよ〜」って抜いて行きます顔(笑)

登った先にはスキー場の駐車場があって、少し歩くとATOMは必ず止まります

「走らないの?」と誘ってきます(毎日)

では今日も走りますYO〜

DSC02171.JPG

何度も往復してから帰ろうとしたら、スキーをしに来た人に声を掛けられて長話

そんな時ATOMは横にお座りして待ちます

ふと見ると震えていたので抱っこすると震えも止まります(甘えてただけ?)

そんな時は大人しく抱っこされてATOMもお話聞いているのかな?

でも、重たくて仕方なかったYO顔(汗)(今月計測6.3`)


家に着くと2階のお爺ちゃんが雪かきをしていたのを見つけダッシュで駈けつけます

DSC02150.JPG

ATOMとは仲良しのお爺ちゃんですが、越してきた当初は慣れなくて吠えていた時もあったけど

今では、大好きなお爺ちゃんになりました

今日もお爺ちゃんからおやつを貰いたくて、ママを何度も見ます

「お爺ちゃんにおやつを・・・」とATOMからの命令が下されますたらーっ(汗)

お爺ちゃんにおやつを1粒渡すとお座りして待ちます

おやつを握りしめた手をATOMの鼻にくっつけて「マテだよ〜」と言われ、クンクン炸裂

やっとの事でおやつをGETして満足気でした

それだけの事だけど、ATOMにとってはとても大切な事なのかな?なんて思ってます

まぁただの食いしん坊なだけかもしれないけどね・・・




↓今日もポチッとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ニックネーム ATOM at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする