2014年01月22日

イタズラ大作戦

今日は4日ぶりに仕事だったママですが、最近のお留守番は完璧だ!と

自負していたのを撤回

ATOMのイタズラに終わりはなかったのだ顔(え〜ん)

製氷室を開けて中にあったATOM用のご飯を食べちゃった

0050010000033.jpg

これが1個製氷室に入っていたのです・・・

それと、氷は作っておらず入っていたのは「クリスタルアイスボール」

winestyle_crbs010clp.jpg

中は精製水ですが、これを10個ほど全て齧りカーペットは濡れていました

中身の精製水を全て飲んだとは考えにくいけど、舐めたりはしたと思う

体に異変はないから大丈夫だとは思うけど・・・

冷蔵庫を物色したのは初めてでビックリ

それに、何時間開いていたか解らないけど冷蔵庫がピーピー鳴っていた

完璧と思われていたお留守番が覆された悔しさと怒りでむかっ(怒り)爆発寸前のママを

見てATOMさんはワナワナ震えておりました

怒られるのが解っていて、怒る前に震え始めるのだ

計画的か??

安心してお留守番は、まだまだ遠い話しのようです(トホホ)


さて、昨日のお散歩です

DSC02088.JPG

さらっと積もった雪に大はしゃぎで鼻が真っ白

嬉しい時はママに向かってジャンプしてきますYO

DSC02094.JPG

「たのし〜ねるんるん」のATOM

DSC02100.JPG

スキー場でスタッフのおじさんと仲良しになったATOMはおじさんが居ると

走って向かいます

遊んで貰って満足気犬(笑)

DSC02125.JPG

帰り途またもやスキー場スタッフの一員のお姉さまに会い、ママはお姉さまが私服で

解らなかったけどATOMが先に気づいて走って行きご挨拶

チューチュー攻撃をお見舞いしていましたキスマーク

大好きな人達に出会えて楽しいお散歩の時はいい顔してますね〜

久々にかまくらに入ってご休憩

DSC02138.JPG

入り口が大きくなって入りやすくなっていました

DSC02136.JPG

「中の方が暖かいですYO」のATOM

そうだろうね〜とママも横に座ってみましたが、ママの体は中に入らず・・・たらーっ(汗)

中の暖かさは解らずじまいとなりました顔(汗)




ATOMのイタズラ大作戦に今度こそ勝利するべく手立てを考え中のママに

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ニックネーム ATOM at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

雪遊び その2

日曜日の公園雪遊びで、動画を撮ったので初めて載せてみます

パパに雪玉を投げられてハシャイでいる様子



口でキャッチするからお口周りがまっ白に・・・顔(イヒヒ)

飽きたら黄色いボブに向かってまっしぐらに走って行くのが笑えます

いつも走ってばっかりだったけど、たまにはこんな遊びも楽しかったみたいでテンションMAXになったんだね〜

でも、暴走する事もなくちゃんと戻ってこれました


昨日に続き走って飛んでの写真がたくさんあるので惜しみなく載せちゃいます

DSC02035.JPG

DSC02069.JPG

キレイな澄んだ空がとってもキレイで記念撮影もカメラ

DSC_3023.jpg

リードを外してもパパの指示にしっかり答えてお座りもできたよ

DSC_3024.jpg

冷たくて寒くてお尻がついていないけどね・・・顔(笑)


画質がキレイな写真は一眼レフで、少し暗めなのがデジカメ

やっぱり一眼だとキレイだわぁ〜

新しいデジカメなのに・・・・差が歴然

動画のUPの仕方を昨日1日中模索してやっとやり方が解ったのでこれからは

どんどん動画載せていきますYO









ニックネーム ATOM at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

公園で雪遊び

日曜日とても天気が良かったのでお昼頃に隣の公園に遊びに行きました

DSC_2987.jpg

夏は散歩コースになる公園ですが、冬は歩くスキーを楽しむ市民やプロっぽい

人達の為のコースになる場所

幸いだ〜れも居なかったので思う存分遊べましたYO〜

さぁ!走れ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2999.jpg

偶然にも飛行犬が撮れましたYOカメラ

DSC_3006.jpg

飛んでますね〜Good

いつも写真を撮るのは散歩中なので、こうして人間が2人いるとこんな写真も撮れるのです

向かう先にはパパ、ママが写真担当

1人の時はどうしても正面からしか撮れないからね〜

ATOM専用のボブ(ボブスレー)も持っていったんだけど・・・

DSC_3014.jpg

座って終了しました顔(汗)

引っ張ろうとすると降りちゃってダメでした

去年は乗って滑ってたのになぁ〜(↓画像は去年の2月)

IMG_1400.JPG

パパが引っ張って、この状態でず〜っと滑ってられたのに・・・

でも、スキー場が閉鎖した頃にまたボブが登場する予定で〜す



さて、昨日のATOMは深い雪の中もドンドン進んでいきましたよ

パパが先に進むとATOMは見ているだけだったけど・・・・

DSC_3017.jpg

「コイ!」の合図で

DSC_3019.jpg

お腹まである深い雪の上をダッシュでパパの元へ走って行きました

今度はスタート地点で待っていたママに向かって引き返してきました

DSC_3020.jpg

楽しそうに走るATOMを見て、飼い主2人も笑顔になる楽しい時間でしたるんるん

日中でも寒かったけど、走って笑って寒さなんて忘れちゃいました

た〜くさん遊んだ後はもちろん・・・

DSC_3030.jpg

ぐっすりオヤスミです眠い(睡眠)目が笑ってるのは気のせいですか?

たくさん遊べて良かったねATOM

また天気の良い日に遊びに行こうね





↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
ニックネーム ATOM at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする