2013年11月27日

この時期のお散歩事情

雨が降ったり、雪が降って溶けたりを繰り返すこの時期は何を着せるか

とても迷います

ロンパースを着せるとこんな感じで↓汚れるYO

DSC00124.JPG

想定内なんだけど、こうなると毎度お洗濯〜となります

でもそんなこと気にしていたら楽しいお散歩ができないので、ATOMには

飛んだり走ったり自由にしてもらいますYO

はい飛んで!

DSC00094.JPG

走って振り向いて・・ペロッ顔(メロメロ)

DSC00120.JPG

毎日元気で何よりです

そしてたまには制止するYO

たまに見せるキリッとした顔に萌えるママ揺れるハート

DSC00099.JPG

今日もドヤ顔が出る場所へ急いで急行しましたよ

DSC00114.JPG

よく見るとドヤ顔のうえに舌もペロっと出ていますね

「おやつ早く!」でしょうか・・・とてもズルイ顔してます顔(イヒヒ)


少し雪が残っていたので、クンスカの後は雪が鼻につきました

DSC00116.JPG

この後、舌でペロリとして食べちゃいましたYO

そろそろ根雪になる季節だけど、洋服が汚れちゃうからなんなら早く雪が

積もってくれたらと思ってしまうママでした〜



↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ニックネーム ATOM at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

行けるよ

今日1日雨予報だからお散歩はNGかなぁ〜と思っていたら晴れてきたので

急いで準備をして朝んぽへGO〜

DSC00047.JPG

トリミング後で手足が濡れるとフサフサがペタンコになるけど気にしないYO〜

公園を散策中のATOMが見つけたのは、大型犬

DSC00052.JPG

じ〜っと様子を伺っています

最近吠える事が少なくなってきたので、安心して見ていられます

ごつごつの岩にも登っちゃうYO

DSC00065.JPG

足場の悪い場所でもお座りを忘れない偉い子ちゃん(?)

散歩途中で急に顔が痒くなるATOM

DSC00067.JPG

一生懸命お口の周りを撫でていました顔(イヒヒ)変な顔でね


さて、タイトルの「行けるよ」ですが・・・

パパと散歩している時に怖がって行けない場所があったみたいなんです

それを聞いて、即実行Goodおいで→おやつ

一発成功です

それから毎日ドヤ顔でその場所に自分から行くようになりましたYO

DSC00077.JPG

かなり高さのある場所で、下には川が流れているの

元々行けてた場所なんだけど、夏の間は車が止まっている事が多かったからしばらく

立ち寄ってなかっただけで本当はなんなく行ける場所なんです

久しぶりだったから怖かったのかな?

崖ギリギリまで来て「おやつ下さい!」のATOM顔(汗)

ここに来ればおやつと認識したようです(おやつの学習能力半端ないな)

DSC00079.JPG

これをすればおやつをGET出来ると言う場所が何か所かあるんだけど、そんな時は

「僕できたよ!おやつ下さい」とお座りして待つのが日課です

たまに知らんぷりをしてみると、ず〜っとママの顔を見ています

しばらくすると諦めるようですが・・・

おやつ命のATOMの幸せをたま〜に奪ってやる意地悪ママです顔(ペロッ)




↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ニックネーム ATOM at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

距離感

昨日購入した新しいデジカメカメラを持参していざ朝んぽへGO〜

今日は曇りでどんよりな天候曇り

こんな天候の日は、新デジカメが本領発揮してくれるはず

さて、ATOMはいきなりのチ〜

DSC00012.JPG

やっぱりカメラ目線、そして今日は女の子ちっくにチ〜

公園をくまなくクンスカしながら進みます

DSC00019.JPG

今日は強風なので、お耳が流されちゃうYO〜

DSC00023.JPG

そしていきなりのゴロンexclamation&question

DSC00020.JPG

や〜め〜て〜むかっ(怒り)トリミングに行ったばかりなのに・・・親の気持ち子知らずとはこのことか?

まぁ犬的には、シャンプーの匂いを消し去りたいのは解るけどさぁ〜

おまけに、モコモコの洋服には枯れ葉が付きまくって取るのが大変でした顔(汗)

ATOMらしいと言えばそれまでなのか・・・・・



お手紙を読みつつ歩くATOM

DSC00029.JPG

下を向くと大きなフードが勝手に頭に乗ってくるYO

さてトリミング後のおちりは寒そうです(ママ的に)

DSC00034.JPG

タイトルの距離感ですが・・・今までのデジカメと同じ距離で撮ると少し遠い事が

解って、いつも変な体制で(中腰)撮っていたけど楽になりました

腰痛持ちにはキツかったのですあせあせ(飛び散る汗)

DSC00044.JPG

やっぱり、古いデジカメとは違うかな?キレイに写っているかな?

色は確かに違うかな〜明るいし・・・昨日の夜室内で撮った時は解らなかった

けど、やっぱり進化してるだけあって新しいものはいいに決まってるよね

落とさないように(パパがね)大事に使わなきゃです




↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ

ニックネーム ATOM at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする