2013年10月14日

トリミング

昨日は朝からお出掛けして、ATOMはトリミングへはさみ

預ける時も、お迎えの時も大騒ぎのATOM

今回は顔のカットを嫌がって、担当の子を困らせたATOM

もう何度も行っているのに慣れない困ったさんです顔(汗)

でもなんとか上手に仕上げてくれるので、感謝感謝です

さて仕上がりは・・・・今朝の朝んぽ(パパ担当)で正面から

IMG_6432.jpg

斜めから

IMG_6430.jpg

そして上から

IMG_6427.jpg

う〜んスッキリさっぱりでするんるん

今まで、耳の毛を伸ばしてみたり、モヒカン風にされてみたり色々試して最終的にこのカット

で落ち着いた感じだけど・・・これでいいのかなぁ〜

人間同様Cutは永遠の(?)テーマなのだ

しばらく同じCutが続くと、チャレンジ精神に火が着いてしまうのだ

でも、一番大事なのは伸びてきた時のボーボー加減がいい感じかそうでないかなのだ

今まで3件のサロンに行ったけど、伸びてきた時の感じが一番良いのが今のお店なのだ

長くお世話になりたいものです


さて連休最後の本日は、やっと晴れてお出掛け日和になりました

でも、夕方からパパに用事が出来たので遠出の予定を変更して近場でぶらりしました

すると・・・こんな所にって場所に・・・

DSC_2551.jpg

美術館を発見

DSC_2550.jpg

残念ながら中には入らなかったけど、今度来たら是非見てみたいなぁ

ここにたどり着くまで、ずっと右手に十勝岳連峰が見えていてとても綺麗だったYO

美術館を通り過ぎて、十勝岳連峰にだんだん近づいてくると行き止まりになった

DSC_2562.jpg

なんとここは、かみふらの八景の1つ「旭山やまびこ高地」でした

その景色は〜〜〜ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

DSC_2556.jpg

太陽が隠れて曇っていたからあまり綺麗に撮れなかったけど、山頂には雪が積もっていて

キレイだったYO

ATOMも記念にねカメラ

DSC_2561.jpg

ブラブラ当ても無く来たわりに、ツボな場所に来れてラッキーでした

この後、十勝岳温泉郷の方に行くと写真見たいな紅葉の景色が広がっていました〜紅葉

車通りも多く道も狭いから止まって写真を撮る事が出来ず残念

↓こんな感じでした(かみふらの八景マップより)

08p.jpg

なんだか、ほっこりした休日を過ごす事ができました

今日行く予定だった、千年の森(帯広)には今月中に行くぞ〜るんるん




↓ポチッとな  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
トリミング前日のボーボーATOM

ニックネーム ATOM at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする