2013年10月17日

寒い朝んぽ

昨日降った雪がまだ残る程、寒い朝・・・冬近しです顔(泣)

ATOMも久々の雪の匂いをクンクン

IMG_6486.JPG

今朝の最低気温1℃、お散歩時は3℃

ATOMも冬使用の長袖です

アルファアイコンの「ホットドッグガード」が活躍します

IMG_6494.JPG

このタイプの洋服を来た時のおちりが大好き(着てなくてもね)

「またおちりとってるですか?」のATOM

IMG_6495.JPG

むっとしてます顔(イヒヒ)


昨日の台風で枝や葉っぱが散乱していた道路では、やっぱり・・・・

IMG_6500.JPG

こうなっちゃうよね〜顔(汗)

IMG_6502.JPG

はいはい終了〜(ピーッ)



太陽が少しでてきたから、雪も溶けちゃうかなぁ

でも、スキー場は結構積もってました

IMG_6507.JPG

今シーズンもスキー場で沢山遊ぶぞぉ〜〜



↓ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム ATOM at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

初雪

台風の影響で、例年より1カ月程早く初雪が降ったATOM地方雪

昨日からの雨〜そして雪〜また雨

結局お散歩には行けなかったYO〜

外の様子を撮ってみましたカメラ

DSC_2565.jpg

初雪を撮ったのは初めてです

DSC_2566.jpg

雪が当たり前の北海道だけど、雪の予報も無かったしこんなに早く降るのは珍しいから

これは降り始めで、2時間以上降ってたからかなり積もったけど雪に変わって夜にはほとんど

溶けてたかな〜



暇なATOMと家遊びに専念した1日でした

sDSC_2129.jpg

明日はお散歩行けるかな??



↓ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
そろそろ新しいおもちゃ買って下さい!ハートぉねがぃ〜( ̄ー ̄)
ニックネーム ATOM at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

雨の後なのに・・・

雨上がりで道路がまだ濡れていた朝んぽ

「ほれほれ!ママさん早く行きますよ〜」のATOM

IMG_6478.JPG

はいはい引っ張らないでね〜

雨上がりのお散歩は、お手紙が流れているのかあまりクンスカしないのに今日はいつもより

念入りにクンスカ作業に没頭していました

お行儀よく(?)両足をそろえてのクンスカ顔(イヒヒ)

IMG_6458.JPG

この木はお手紙が沢山ありそう

IMG_6466.JPG

上から下まで念入りにチェック中

IMG_6468.JPG

クンスカ場所はATOMの要望にお応えできる少ない範囲のみに限られている為

なるべく時間がかかってもご期待に添えるようにしているつもり

全部ダメは可哀そうだし、全て良しも駄目だし・・・ママ的にクンスカ場所を決めております

これでいいのか悪いのかは、解らないけどねっ


今日も、晴れたり曇ったり小雨がパラついたりと冴え無い天気

なのでなかなか道路が乾かないのに、濡れててもおやつ催促の時は自らお座りして

くれちゃうATOM(排水溝をジャンプした時とか)

小さい時に通れなくて、おやつでジャンプを教えたから癖になっているのだ

IMG_6473.JPG

「ジャンプしたよ!おやつ下さい」のATOM

もうジャンプした位でおやつあげませんけど・・・・

IMG_6471.JPG

「あちゃ〜o(>_<)oそうだった」のATOM

残念でした・・・そうは問屋が卸さないのだ顔(イヒヒ)

明日は北海道にも台風来るかな?心配




↓ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ママお願いだから、トリミング後の僕の頭を見て「坊さん」って言わないで(−ε−*)
ニックネーム ATOM at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする