2013年09月06日

猫じゃらし

猫じゃらし(正式名称:エノコログサ)を見つけると遊びながら散歩する

IMG_5638.JPG

道端にある雑草もATOMのおもちゃに早変わりです

この草は、犬の尾似ていることから犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという

名前になったんですって(ウィキペディアより)

IMG_5635.JPG

おっくいついた顔(イヒヒ)そして立ち上がったぁ〜

IMG_5643.JPG


JUMPexclamation&questionそして変顔@

IMG_5637.JPG

変顔A

IMG_5640.JPG

猫じゃらしにJUMPすると決まってこうなりますたらーっ(汗)

楽しいのでついつい遊びながらの散歩になってしまう顔(笑)



朝んぽは少し涼しくて秋の気配満載

IMG_5655.JPG

公園の遊歩道の先に・・・ジャンボきのこ発見

IMG_5660.JPG

手前のキノコ20センチ、奥のでかいのは30cm弱はあったかと・・・なんか怖いくらいデカイ

ATOMがパクッとしたらいけないので、小脇に抱えての撮影

重たかったぁ(昨日自宅で体重測定6.8キロ)ふぅ〜



↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ATOM at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする