2013年08月08日

夜間時間外診療

一昨日の嘔吐、昨日の下痢に続いて昨日のブログ更新の後

立て続けに嘔吐と下痢を繰り返してしまったATOM犬(泣)

グッタリしてる訳じゃなかったものの3時間以上続いて、これは尋常じゃナイって

事で、夜間診療に行ってきました

いつも行っている動物病院で夜間に行ったのは初めて

電話をしてみたら、先生の携帯番号があり緊急の方は電話して下さいとの

留守番電話だったので即電話したら、来て下さいと言ってくれたので

21時前に連れて行きました

お腹の触診は異常無かったものの、レントゲンでは胃がカラッポ(吐いた為)で腸にはガスが

溜まってました・・・でも誤飲や他の異常は無かったので、点滴と吐き気止めの注射をして

お薬を貰って無事帰ってきました


(↓過去画像)

DSC_1389.JPG

いつも元気200%のATOMが苦しそうに嘔吐するのは可哀そうだった顔(泣)

結果、原因は解らなかったけれど昨日の処置のおかげで今日はまぁまぁ

元気を回復しています

ご飯も残さず食べられたし、今日は夕方散歩にも行きました

昨日病院に行く前に最後にした血の混じった下痢ウンチを最後にウンチが出て

無かったけれど、お散歩で形あるウンチも出てホッと一安心しました

血の混じったウンチは下痢が続くと良くある事だそうです

(デジカメで血のウンチを撮って先生に見せました)

お散歩は暑いせいもあってかいつもよりゆっくりめの歩行でした

まだ200%の元気は回復してないって事です

今日はママが仕事で心配しつつ行ったけど、寝てた様でウンチも嘔吐も無くて

ホッとしました

明日1日嘔吐下痢がなかったらもう大丈夫かな〜と

明日は経過診察に病院に行ってきます



↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ATOM at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする