2013年07月25日

寒いんですけど〜

今朝はいつもより涼しいな〜と思いながらも半袖でお散歩に出かけたら

寒い〜〜〜顔(泣)17度はこんなに寒いのか?

歩いている人は皆長袖だし〜

昨日まで、あんなに暑かったのに〜温度差が激しくて体がついていかない

IMG_4578.JPG

今日はヘーヘー言う事もなくATOMにとっては快適な散歩でした

IMG_4577.JPG

得意のべロンは、今日はちょっと気持ち悪いよ〜あせあせ(飛び散る汗)ATOM君よ

そして、なんだか戦闘態勢だけど・・・何何?

IMG_4576.JPG

視線の先には宿敵(?)カラスがいましたとさっ顔(イヒヒ)

カラスにからむのいい加減止めてもらえませんかね〜


そして、あまり草むらに入ってほしくないけど草むら大好きっ子なATOM

お手紙を読む為か、何かガサゴソさがしてるのか草むらに頭を突っ込むと

もちろんこうなりますよね〜

IMG_4571.JPG

枯れ草やら、葉っぱやらをお髭に絡ませてきます顔(え〜ん)

その度に、取ってやるのは面倒なのでこうします

ATOMの顔に「ふ〜」って息を掛けると・・・

IMG_4574.JPG

ブルブル〜〜としてくれるから、自然と葉っぱが落ちるスンポウなのです

ふふふっ考えたでしょ?顔(笑)

でもね、たまに蜘蛛とかアリんことかも付いてる時あるんだよね〜

ブルブルじゃ落ちないときもありやす



↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ATOM at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

こっち行きたい

毎日通る1本道は、お手紙を読む大切な時間

IMG_4552.JPG

最近、この1本道の左側に行きたがります↓こうなってます

IMG_4553.JPG

だだっ広い草原なんだけど、広〜いドッグランだとでも思っているのか?

それともゴロゴロしたいのか・・・・

「ママこっち行きたい!ダメ?」と聞いてくる

IMG_4555.JPG

草はかなり伸びているし、ここで遊んでいる人見た事無いし・・・だれかの土地だし

「ダメ〜」と諭す

毎日行きたがるけど、その内あきらめてねっATOM



最近観光客が多発しているATOM地方ですが、夕方お散歩しているとホテル前や

散歩コースに沢山の人がいます

IMG_4563.JPG

散歩で声を掛けられ頻度が多くATOMは大喜びで尻尾ブンブン犬(笑)

写真を撮られたり、撫でられたり・・・お陰さまで人間大好きATOMになりました

犬嫌いのATOMだけど、最初は見知らぬ人にも吠えたりしていたよね〜

今では、人に吠える事はありません

あっでも、昨日ホースでお花に水をあげている人に吠えたか・・・たらーっ(汗)

例外もありました・・・(トホホ)

IMG_4565.JPG

人好きはいいことだけど誰にでも近づいていくから、ママがう〜んと思う人の場合は

スルーさせてもらっていますよ

相手が犬好きか顔みればわかるからね

兎にも角にも成長の兆しでするんるん




↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ATOM at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

行きたい所に行きたい

毎日30度の猛暑が止まらないATOM地方ですが

夏バテすることなく毎日元気にお散歩へ出掛けてますよ〜

朝のおちっこタイム中

IMG_4500.JPG

腰を落としていると足が短くて可愛いぞっ顔(メロメロ)このこの〜(←バカッ)

トリミング後のATOMの頭はいつもお坊さん(ポクポクポク)

IMG_4518.JPG

前回のトリミングから手足とシッポを少し長めにしてみています

IMG_4516.JPG

5月の連休にお出かけした時に、悪気のない子供に「細っ怖っ!」と言われてから

飼い主ちょっとだけ気がかりで、それから少しだけ長めにしていますよ



今朝のATOMの影

IMG_4526.JPG

こう見るとやっぱりシュナウザーだね顔(イヒヒ)



散歩中自分の行きたい方向に無理やり引っ張ろうとする事がありますが・・・

IMG_4532.JPG

そんな時は、ママも頑張って棒になるから、こんな頑張るATOMが見れます(ぶふ〜)

行きたい所に行きたいよ〜のATOM

IMG_4540.JPG

時には、それが叶わない事もあるのだよと言い聞かせるが・・・解っているのか不明顔(汗)

まだまだやんちゃなATOMです



↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ATOM at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする