2013年06月27日

暑い日の散歩

暑い日の朝は早起きしてお散歩に行くけれど夕方の散歩は

なかなか道路の温度が下がらないので気を使います

太陽がおちてから行けばいい話なんだけど、飼い主の都合で

まだ太陽がある内に行く事もあります

そんな時は、公園の日陰の芝生を通って、なるべくコンクリートの上を歩かないように

心がけていますよ

IMG_3886.JPG

日陰が無くなるとATOMもすぐヘーヘー

IMG_3892.JPG


そんな時は、ママが影を作ってあげます

IMG_3890.JPG

そんな事とは知らずに歩いてますけどねATOMは・・・顔(イヒヒ)

太陽が見えない位に生い茂る木々の中を涼しく歩くのはいいけど、虫が多いあせあせ(飛び散る汗)

ATOMもうざくて手で顔を拭くような素振りをする位犬(怒)

そんな時はエルバビーバの「バズスプレー」(虫よけ)です

IMG_3915.JPG

肌、髪、洋服、帽子にスプレーして、虫を寄せ付けません

まったく寄ってこない訳ではないけど、安心感かな

ATOMにも使いたい位なんだけど、今のところは未使用です

オーガニックだから問題ないかもしれないけど、最初の匂いがきついから

嫌がるよなぁ

犬用の探してみようかな?

ニックネーム ATOM at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする