2013年01月30日

クンクン

夏のクンクンは見た目がおちっこと解ら無い事が

多いから、あまり気にならないけど・・・

冬のクンクンは雪の上の他のワンのおちっこと明らかに

色で解るのでとても気になる顔(汗)

IMG_0786.JPG

でもこれもATOMの仕事?だと思って目をつぶる事にしている

しつこい時は避けて通るようにしているけど、至る所にあるので

どうしようもないのだ

「GO!」と言うと歩きだすから、なんとかコントロールしているけど

見ていて気持ちのいいものではないたらーっ(汗)


さて昨日の夜はパパとベッタリのATOM

1泊の出張から帰ってきた夜だったからか?

とゆうか、パパが「ATOMおいで〜」って言ってたかな

IMG_0772.JPG

パパをジーッとみております

IMG_0778.JPG


この後はパパのお腹に丸まって寝ておりましたグッド(上向き矢印)

パパもご満悦おご様子でした


ニックネーム ATOM at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

掃除機

最近まで掃除機をかける時、フリーにしていると

掃除機のヘッドに絡みついてきて邪魔をしていた

ATOMですが・・・

最近は、クレートに入ってくれるのでとても楽になりました

やっとと言ったかんじだけどたらーっ(汗)

IMG_0739.JPG

終わって掃除機を片づけるまで、じーっと入っててくれます

お利高になりました顔(泣)

あとは、ピンポンが鳴ったら入ってくれたら言う事ないん

だけど・・・そこはなかなかまだ無理です

まだワンワンしちゃいます

でも、クレートに入っているとパパが帰ってきて

玄関を開けても吠えません(ピンポンは無し)

入っていないと吠える確率大なのです

なので、帰ってくる頃に入っててもらっています

そうするとお利高にしていられます

ドアを閉めると泣いちゃうので取り外していますが・・・

少しずつお利高になってくれたらそれでいいのです

慌てな〜い慌てな〜い・・・です


今日も晴天のお散歩晴れ寒いけど

IMG_0736.JPG

IMG_0723.JPG

IMG_0725.JPG

何故か飛んでまするんるん顔(イヒヒ)

お散歩コースは外国人がとても多い

スキーやスノボに来ている人だったり、住んでいる人も

とても多い

外国の方は、必ず挨拶してくる

なので、ママは無視せずニコッと笑うのが習慣になった

何を言ってるのか解ら無い事が多いから笑うしかない顔(え〜ん)

ATOMが吠えてしまった時に「SORRY〜」と言う事位しか

気が利かないのだ(恥ずかしい)

聞き取れたらいいのにと思う今日この頃なのです




ニックネーム ATOM at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

黒い何か

昨日ソファでパパと添い寝してから、今日もソファに

上がってうるようになってしまった・・・

ソファに上がるの禁止していたけど、もう限界か??

毎日「ダメ〜」って言うのも疲れたかも顔(汗)

んんんこの黒い物体は?

IMG_0719.JPG

ATOMでしたぁ

IMG_0718.JPG

口の横に尻尾が出てて笑っちゃいます顔(イヒヒ)

ATOMがソファで寝てるの久しぶりに見たかも



今日はお天気が良かったのでロングリードを持って近くの

公園駐車場へボールを持って出かけました

カメラは忘れたので画像無しですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰ってきて疲れたのか暑いのか寒いのか、いつもの場所じゃ

無い所で寝始めた

IMG_0715.JPG

夏はよくここで寝ていたんだけどね

日向が気持ち良かったのかな






ニックネーム ATOM at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする